当サイトはネット上、主に5ch(5ちゃんねる)や2ch.sc、twitter等で話題のニュースや芸能情報、アニメ・ゲーム情報を画像や動画を交えて紹介するまとめブログです。

    2017年11月

    1: 2017/11/22(水) 16:00:05.60 ID:CAP_USER9
    【11/23】勤労感謝の日。今年も感謝の言葉↓
    勤労感謝の日(きんろうかんしゃのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。日付は11月23日。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%A4%E5%8A%B4%E6%9F%E8%AC%9D%E3%AE%E6%A5

    もと新嘗祭
    農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う風習があった。また、その年の収穫物は国家としてもそれからの一年を養う大切な蓄えとなることから、収穫物に感謝する大事な行事として飛鳥時代の皇極天皇の時代に始まった新嘗祭(にいなめさい、しんじょうさい)の日が第二次世界大戦後のGHQの占領政策によって天皇行事・国事行為から切り離される形で改められたものが「勤労感謝の日」である。


    感謝祭(Thanksgiving)みたいな物。

    【11/23は勤労感謝の日。おまえら当然休みだよなwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 2017/11/22(水) 22:48:31.18 ID:utpmaCc60
    ■名前が数字の人、一から百まで存在する説
    「一郎」や「二郎」ではなく、「一」や「二」という名前の人は1から100まで全員存在してる?

    ■2倍対1/2、トントン説
    ラケットが2倍と1/2の卓球ほか、ゴルフや剣道でも道具のサイズを変えて対決!

    ■やり込んだネタなら、ボケとツッコミ別撮りでも成立する説
    ボケとツッコミ1人ずつ別に撮っても、同時に流したらタイミングバッチリの漫才になるのか?

    【【画像】昨日の水曜日のダウンタウンwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    no title
    1: 2017/11/22(水) 21:21:52.63 ID:CAP_USER9
    日清食品は22日、
    「日清のどん兵衛 ラー油香る鴨だしねぎ太そば」864個を自主回収すると発表した。
    商品の中身にはアレルギー物質のそばが含まれているが、
    カップの容器には「日清御膳 肉だしうどん」と表記されている。

    対象は賞味期限2018年5月10日のもので、
    購入した客から「ふたとカップの表記が違う」などの問い合わせがあった。

    工場でカップ容器を1ケース(864個)分取り違え、
    「鴨だしねぎ太そば」の製造ラインに「肉だしうどん」のカップを投入したという。

    対象商品を着払いで送れば、代金相当のクオカードを送付する。

    写真:回収した「日清のどん兵衛 らー油香る鴨だしねぎ太そば」
    no title


    以下ソース:YOMIURI ONLINE 2017年11月22日 20時49分
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20171122-OYT1T50077.html

    【【画像】どん兵衛「うどん」のカップに「そば」のふた…日清回収】の続きを読む

    このページのトップヘ