当サイトはネット上、主に5ch(5ちゃんねる)や2ch.sc、twitter等で話題のニュースや芸能情報、アニメ・ゲーム情報を画像や動画を交えて紹介するまとめブログです。

    男女

    1: 2018/02/04(日) 18:24:28.81 ID:/OqfWcDtd
    「山手線で6年間、痴漢に遭い続けた私の#MeToo」|日本人女性がフランスで“チカン”本を出版し、現地で大反響を呼んでいる

    パリ在住の日本人女性が2017年秋にフランスで上梓した小説『TCHIKAN(痴漢)』が現地で話題になっている。
    著者の佐々木くみが中学と高校時代を過ごした日本で被害に遭った、実際の「痴漢体験」に基づく物語だ。

    ある意味、日本特有の性犯罪ともいえる痴漢行為に、フランスのメディアや読者は大きな関心を示し、反響を呼んでいる。
    フランス人は同書をどのように受け止めたのか、佐々木はなぜいま被害を訴えようと思ったのか、そして欧米に比べて日本では「#MeToo」の声を上げにくい理由とは──。

    「痴漢の指の動きは止まらなかった」

    https://courrier.jp/news/archives/109596/
    no title

    no title

    no title

    【山手線で6年間毎日痴漢され続けた日本人女性、覚悟の顔出し#MeToo!】の続きを読む

    1: 2018/02/03(土) 10:34:36.47 ID:34++eFZt0
    女優の橋本マナミ(33)が2日放送のカンテレ「快傑えみちゃんねる」で、
    初デート相手が選ぶ店の平均予算には7000円以上を求めていることを打ち明けた。
    その予算が「7000円以上だとクリアっていうか、この人はいいかもと思って」、
    逆に「5000円以下だと、会うのやめようかなと思っちゃうぐらい」と判断基準を設定。
    「(5000円以下だと)手を抜いてるなっていう。せっかくの初デートで2人でご飯行くのに。
    ちゃんとお付き合いしたら松屋とかでもいいですよ。普通の焼き鳥屋とか」と真意を説明し、
    「最初にどれだけ頑張ってくれるかなっていうので男性を見ちゃうのがけっこうみみっちいかな」
    と心配していた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180202-00000129-dal-ent

    no title


    【橋本マナミ(33)「初デートの予算が5000円以下の男はアウト」】の続きを読む

    1: 2018/02/01(木) 09:36:27.10 ID:jSDPFm1o0
    グラミー賞主催者会長、女性アーティストをめぐる発言について釈明
    https://nme-jp.com/news/49547/

    グラミー賞を主催するレコーディング・アカデミーの会長であるニール・ポートナウは、今年のグラミー賞で主要4部門のうち1つしか女性アーティストが受賞しなかったことに対して
    女性アーティストは「進歩しなければならない」と語ったことについて釈明している。

    今年のグラミー賞授賞式の後、ニール・ポートナウは次のように語っていた。
    「自身の中にクリエイティヴィティを抱えている女性、ミュージシャンやエンジニア、プロデューサーになりたい女性、そして重役として音楽業界に参加したいと思っている女性と共に始める必要があります……
    (彼女たちは)進歩しなければいけないのです。なぜなら、彼女たちは受け入れられことになると思うからです」

    この発言は多くの批判を受けることになっており、ボン・イヴェールことジャスティン・ヴァーノンは「ひどいコーチの言葉だな」と述べたほか、P!NKは次のように述べている。
    「音楽業界の女性たちは『進歩する』必要なんてない。この世界が始まった頃から女性たちはずっと進歩してきた。進歩したり、身を引いたりね。
    女性が今年の音楽を制したの。彼女たちはやってくれたわ。そして今年以前のすべての年においてもそう」

    no title


    【【悲報】女「受賞者は男ばかり!女性はどこよ!」 グラミー賞会長「女性はもっと進歩すべき」→炎上 】の続きを読む

    このページのトップヘ