当サイトはネット上、主に5ch(5ちゃんねる)や2ch.sc、twitter等で話題のニュースや芸能情報、アニメ・ゲーム情報を画像や動画を交えて紹介するまとめブログです。

    社会

    no title
    1: 2020/01/14(火) 09:46:02.65 ID:qXORs68zM
    堀江貴文「今年もムダに目標をたてた人たちへ」

    僕は「目標を持たない」のだが、「計画」というものもムダだ。

    「まず3カ月以内に○○して、半年後には○○する。3年後には○○して、5年後、10年後には……」というふうに、
    やたらと細かくステップを踏みたがる人が多い。

    いまだに「計画→実行→評価→改善」からなるPDCAの本がベストセラーになったりしているところを見ると、
    「将来の計画(Plan)からはじめる」というのが、人々の思考のクセになり、行動を妨げてしまっているように思う。

     しかし、わざわざ段階を踏む必要なんてあるのだろうか?  0歩でたどり着けるなら、それがベストではないのだろうか? 

    極端な話だが、今この瞬間に、信頼する人から
    「6時間後に知的生命体のいる別の恒星系に向けてロケットが出発しますけど、
    堀江さんも乗りたいですか?」と声をかけられれば、
    ぼくは躊躇なく「もちろん!」と答えるだろう。

    「何も訓練していないし……」とか「コンディションをもう少し整えてから……」とか
    「事故のリスクはないのかな……」とかいったことは考えない。

    ぼくにとっての「やりたいこと」は、決して「いつか叶えたいこと」などではない。
    実現できるなら、今すぐにでも実現してほしいことばかりだ。

    ぼくは何事についても、どうすれば「最短の時間・距離」で実現できるかを考えている。


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200114-00322325-toyo-bus_all

    【堀江貴文「今年もムダに目標立てた人達へ。だからお前らいつまでも無能なんだよ」】の続きを読む

    1: 2020/01/10(金) 21:36:18.21 ID:PelhWVbed
    1月6日、千葉県市川市にあるドコモショップに仕事用のスマートフォンの機種変更をしに訪れたという男性。

    その際、対応したスタッフから料金プランの見直しを勧められ、ホチキスでとめられた3枚ほどの資料を渡されたという。

    男性がその資料に目を通そうとめくっていたときに出てきたのが問題のメモ。

    no title


    「親代表の一括請求の子番号です。つまりクソ野郎」
    「いちおしパックをつけてあげて下さい」
    「親が支払いしてるから、お金に無頓着だと思うから話す価値はあるかと」

    男性が店側に説明を求めると…

    (対応した店長は)「うちの社員にも同じような人間がいて、その人間のことを『クソ野郎』って呼んでいるんです」と。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00010008-fnnprimev-soci

    https://www.kcs.ne.jp/news/archive/20200110/

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000090-it_nlab-sci

    【【悲報】兼松・ドコモショップクソ野郎事件、店長が意味不明な弁解「社員をクソ野郎と呼んでいただけ」】の続きを読む

    1: 2020/01/10(金) 19:53:44.00 ID:/ITAf0ET0
     ZOZOの創業者で前社長の前澤友作(44)が出演するAbemaTV「前澤友作 真剣お見合いドキュメント FULL MOON LOVERS」への1日の応募者数が2940人に達したことが10日、分かった。
    同局が公式ツイッターで発表した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000182-spnannex-ent

    【【悲報】ZOZO前澤お見合い企画、1日で2940人の女性から応募が殺到してしまう】の続きを読む

    no title
    1: 2020/01/09(木) 07:42:49.43 ID:onaTlqJ+0
    現地には多くの日本メディアが集まったが、大半は会見場に入れず。朝日新聞、テレビ東京、小学館などが参加を認められた。

    小学館記者から、なぜ一部日本メディアを招かなかったのかと聞かれると、
    ゴーン被告は「私は日本メディアを差別していない。日本のメディアだけを閉め出したわけでない」としたうえで、
    「あなたが参加できているのは、客観的な見方ができる方と判断されたからです。
    正直に言って、プロパガンダを持って発言する人たちは私にとってプラスにならない。事実を分析できない人たちはプラスにならない」とした。

    「BBC、CBS、NBC、多くの国際的メディアを招いた。こうしたマスメディアは客観的に報道できる、事実を報道できると思ったからです」と述べた。

    この日のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」では、キャスターの安藤優子が休演し、
    レバノンへ向かったと説明があったが、同局が会見場に入る許可は下りなかったもようだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00000133-dal-ent

    【ゴーン「BBC、CBS、NBC、朝日、テレ東、小学館は事実を報道できる」 → 会見に招待】の続きを読む

    このページのトップヘ